日々のどうでもいい様な事。
萌えな感想等をツラツラと綴り中。
ネタバレ&ホモあり要注意☆
昨日授業で「アンドロギュノス」という話を聞きました。
なんか社会福祉援助技術という授業で大学生が来て授業してくれてるんです。
んで、その人たちが教えてくれたお話なんですけど、感動しました。
それをちょっと興味があったので、調べてみると、ふたなりとか出てきました。
あれーって感じだったんですがね…
まぁどうでもいいとして、ギリシャ神話とどうやら関係があるようです。
アンドロギュノスの神話 -前編-
アンドロギュノスの神話 -後編-
ここが結構いい感じのストーリーになっております。
内容は人間はもとは神に作られた「アンドロギュノス」という生態だったということ。
そのアンドロギュノスは丸い形をしていて、二人で一つの生命なのです。
顔が二つ、足は一人に二本、手も同様で、前と後ろについている状態だったそうで…
その二人の組み合わせは男と女が大半だったそうですが、
男と男、女と女という組み合わせがあったようです。
アンドロギュノスは神が思っていた以上に力をつけ、神を脅かす存在になります。
神は反抗するアンドロギュノスを、完全な存在から半分の不完全な状態へと引き裂いてしまいます。
そして現在その足りない片割れを探して、生きているということ。
つまり、その昔パートナーであった半分を探しているんです。
そして惹かれあうと…
アンドロギュノスの組み合わせが男と女が多かっただけで、
男と男、女と女のカップルも変じゃないんだよ。
というお話なのです。この最後の文章に惹かれてしまいました。
そうだよね。ゲイやレズを変な目で見ている人も居ますが、
それって間違いなんですよね。全然自然なこと。
本当神話めいてるんだけど、感動しましたよ私は。
批判とかなくなればいいと思う。この話が広まれば素敵だと思います。
皆さんも興味あったらご覧になってください。
あ、事後報告になりますが、AO試験の一次選考ですが、
合格しましたよ!!!!
残念ながら指定校推薦の校内選抜の方は落ちましたがね。
AO入試で頑張りたいと思っております!!!!!
二次選考は面接30分なので全力でぶつかりたいと思います!!!
一応安心したので、サークル参加の準備でも…
小説途中だしよ!!三連休で頑張りますなぁ~(笑
なんか社会福祉援助技術という授業で大学生が来て授業してくれてるんです。
んで、その人たちが教えてくれたお話なんですけど、感動しました。
それをちょっと興味があったので、調べてみると、ふたなりとか出てきました。
あれーって感じだったんですがね…
まぁどうでもいいとして、ギリシャ神話とどうやら関係があるようです。
アンドロギュノスの神話 -前編-
アンドロギュノスの神話 -後編-
ここが結構いい感じのストーリーになっております。
内容は人間はもとは神に作られた「アンドロギュノス」という生態だったということ。
そのアンドロギュノスは丸い形をしていて、二人で一つの生命なのです。
顔が二つ、足は一人に二本、手も同様で、前と後ろについている状態だったそうで…
その二人の組み合わせは男と女が大半だったそうですが、
男と男、女と女という組み合わせがあったようです。
アンドロギュノスは神が思っていた以上に力をつけ、神を脅かす存在になります。
神は反抗するアンドロギュノスを、完全な存在から半分の不完全な状態へと引き裂いてしまいます。
そして現在その足りない片割れを探して、生きているということ。
つまり、その昔パートナーであった半分を探しているんです。
そして惹かれあうと…
アンドロギュノスの組み合わせが男と女が多かっただけで、
男と男、女と女のカップルも変じゃないんだよ。
というお話なのです。この最後の文章に惹かれてしまいました。
そうだよね。ゲイやレズを変な目で見ている人も居ますが、
それって間違いなんですよね。全然自然なこと。
本当神話めいてるんだけど、感動しましたよ私は。
批判とかなくなればいいと思う。この話が広まれば素敵だと思います。
皆さんも興味あったらご覧になってください。
あ、事後報告になりますが、AO試験の一次選考ですが、
合格しましたよ!!!!
残念ながら指定校推薦の校内選抜の方は落ちましたがね。
AO入試で頑張りたいと思っております!!!!!
二次選考は面接30分なので全力でぶつかりたいと思います!!!
一応安心したので、サークル参加の準備でも…
小説途中だしよ!!三連休で頑張りますなぁ~(笑
PR
頭が痛いです。ヘルスミー!!きっと受験の結果がね…
プレッシャーとなって降りかかってきてるんですよ…
あと二日この頭痛と戦わなければならないのかと思うと(ゲフッ)
金曜日にAO入試一次結果と、指定校推薦の構内選考の結果が出ます。
せめて一つずつにしては頂けないでしょうかね??
どっちも落ちていたとき(特にAO)落ち込みますから。
指定校はライバル(にもなりきれていない私)が凄いから。
もうね…ヤヴァイ(お前の脳内だよソレ)
そして文化祭準備もいよいよ忙しくなってきましたよ。
私きっと身体持ちませんよ!一週間前とか死にかけの自信がある。
うへー掛け持ちなんかするもんじゃないとつくづく思う。
今年はクラス出展もプラスだからな…死ぬ!!!!
という事で、大分前に林檎ちゃんからバトン頂いていたので回答。
★バトンのルール
1.必ずバトンを回す5人の人を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
3.やらない子はお仕置きです!!(笑)
4.ルールは必ず掲載しておいてください。
★お名前は?
新城薔華です。
★おいくつですか?
大学受験生です。
★ご職業は?
高校生です。生徒会所属とか格好いいこと書いとく(笑
★資格は持ってる?
書写検定硬筆2級、毛筆3級
★今、悩みが何かありますか?
大学に受かるかどうか不安で仕方がない(悩みじゃないよ!
身長が低いだとかむnが小さいだとか色々(チーン
★あなたの性格を一言で言うと?
“馬鹿”じゃないですかね~?訳の分からない事しますし。
“変態”とかも結構言われるかなぁ~?
★誰かに似てるって言われた事はある?
小学生の時は朝娘の加護ちゃんに似てるって言われて、
高校入って一度大塚愛に似てるって言われた。分からないな。
★社交的?人見知りしちゃう?
…結構人見知りします。でも喋り掛けて頂ければ話せます。
世渡り上手と母には言われますが…
★人の話にはしっかり耳を傾ける?
んー…真面目に聞きますが…嫌い?どうでもいい人の話は本当聞いてない。
★ギャンブルは好き?嫌い?
嫌いです。
★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好き
食べ物→桃、梨、オムライス、シチュー、某ドリアetc...
飲み物→アールグレイ、アップルジュースetc...
嫌い
食べ物→椎茸(悪の大帝王)、茄子
飲み物→炭酸全般、珈琲
★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
①優しい人。優しすぎると嫌。
②面白い人。いつも笑かして欲しい。
③頼り甲斐がある、又は包容力のある人。
④趣味が合う人。私がこんなんだからね;
⑤度エスちょいす(爆笑
★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
場合によると思います。私が悪ければ謝りますし、
悪くなければ絶対に譲りませんね。
★親友と呼べるお友達は何人いる?
何人と言われても…結構いますよ。書くの面倒です。
★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は?
好きです(何の告白大会だ!?)
癒し系ですよ~超可愛いんですよ~v素敵なキャラ作りますしv
★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
書道を10年間ぐらい続けてること?
★これの為なら1食抜ける!!
イベントですな。食べる時間が惜しい!!
★趣味・特技(いくつでもOK!!)
特技→特には…
趣味→この活動自体趣味。
★今、行きたい場所は?
乙女ロードちょいす
★もし自由に使える10万円があったら何に使いますか?
東京行きます。冬に行こうって言ってるんで…行けるのか?
★将来の夢を語って下さい♪
変わりに変わって今現在Webデザイナーで留まってます。
てかPC関連の仕事ならなんでもいいです。
★その夢の為に、何かしている事はある?
情報学部のある大学を目指している。ていうか頑張ってタグ組んでるよ。
★バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付きで)
嘩→頼れる素敵すぎるお姉さまです。いつも甘えさせて頂いております。
文目様→とても素敵な小説を書かれておられます!そして面白い(日記)
そこの貴女へ(笑
文目様には始めてバトン回します(どきどき)ヨロシク頼みます!!
嘩は忙しそうですので、お時間がある時にでも♪
プレッシャーとなって降りかかってきてるんですよ…
あと二日この頭痛と戦わなければならないのかと思うと(ゲフッ)
金曜日にAO入試一次結果と、指定校推薦の構内選考の結果が出ます。
せめて一つずつにしては頂けないでしょうかね??
どっちも落ちていたとき(特にAO)落ち込みますから。
指定校はライバル(にもなりきれていない私)が凄いから。
もうね…ヤヴァイ(お前の脳内だよソレ)
そして文化祭準備もいよいよ忙しくなってきましたよ。
私きっと身体持ちませんよ!一週間前とか死にかけの自信がある。
うへー掛け持ちなんかするもんじゃないとつくづく思う。
今年はクラス出展もプラスだからな…死ぬ!!!!
という事で、大分前に林檎ちゃんからバトン頂いていたので回答。
★バトンのルール
1.必ずバトンを回す5人の人を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
3.やらない子はお仕置きです!!(笑)
4.ルールは必ず掲載しておいてください。
★お名前は?
新城薔華です。
★おいくつですか?
大学受験生です。
★ご職業は?
高校生です。生徒会所属とか格好いいこと書いとく(笑
★資格は持ってる?
書写検定硬筆2級、毛筆3級
★今、悩みが何かありますか?
大学に受かるかどうか不安で仕方がない(悩みじゃないよ!
身長が低いだとかむnが小さいだとか色々(チーン
★あなたの性格を一言で言うと?
“馬鹿”じゃないですかね~?訳の分からない事しますし。
“変態”とかも結構言われるかなぁ~?
★誰かに似てるって言われた事はある?
小学生の時は朝娘の加護ちゃんに似てるって言われて、
高校入って一度大塚愛に似てるって言われた。分からないな。
★社交的?人見知りしちゃう?
…結構人見知りします。でも喋り掛けて頂ければ話せます。
世渡り上手と母には言われますが…
★人の話にはしっかり耳を傾ける?
んー…真面目に聞きますが…嫌い?どうでもいい人の話は本当聞いてない。
★ギャンブルは好き?嫌い?
嫌いです。
★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好き
食べ物→桃、梨、オムライス、シチュー、某ドリアetc...
飲み物→アールグレイ、アップルジュースetc...
嫌い
食べ物→椎茸(悪の大帝王)、茄子
飲み物→炭酸全般、珈琲
★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
①優しい人。優しすぎると嫌。
②面白い人。いつも笑かして欲しい。
③頼り甲斐がある、又は包容力のある人。
④趣味が合う人。私がこんなんだからね;
⑤度エスちょいす(爆笑
★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
場合によると思います。私が悪ければ謝りますし、
悪くなければ絶対に譲りませんね。
★親友と呼べるお友達は何人いる?
何人と言われても…結構いますよ。書くの面倒です。
★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は?
好きです(何の告白大会だ!?)
癒し系ですよ~超可愛いんですよ~v素敵なキャラ作りますしv
★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
書道を10年間ぐらい続けてること?
★これの為なら1食抜ける!!
イベントですな。食べる時間が惜しい!!
★趣味・特技(いくつでもOK!!)
特技→特には…
趣味→この活動自体趣味。
★今、行きたい場所は?
乙女ロードちょいす
★もし自由に使える10万円があったら何に使いますか?
東京行きます。冬に行こうって言ってるんで…行けるのか?
★将来の夢を語って下さい♪
変わりに変わって今現在Webデザイナーで留まってます。
てかPC関連の仕事ならなんでもいいです。
★その夢の為に、何かしている事はある?
情報学部のある大学を目指している。ていうか頑張ってタグ組んでるよ。
★バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付きで)
嘩→頼れる素敵すぎるお姉さまです。いつも甘えさせて頂いております。
文目様→とても素敵な小説を書かれておられます!そして面白い(日記)
そこの貴女へ(笑
文目様には始めてバトン回します(どきどき)ヨロシク頼みます!!
嘩は忙しそうですので、お時間がある時にでも♪
チョーカーが欲しい欲しいとほざいていた私ですが…
自分で作り始めているという馬鹿です。
自分で作った方が、自分好みに仕上がるということが判明。
まぁ当たり前なんですがね…気づかなかったのよ!!!
という事で、便利な100円均一に出向いて材料を購入。
つっても、髪飾りのバラのコサージュみたいなのと、
あとレースだったんです。材料はそれでOKです。
黒布はエドの服作ったときに余っていたものを使用。
んで、ネックレスつけないやつのチェーンを付けると。
結構いい感じに仕上がる筈です!予定でしかない(笑)
ミシンをしさ。殿に貸しているのをすっかり忘れていて、
縫うのは明日の作業になってしまいました(馬鹿w)
縫ってボタン付けたら終りですな。直線縫いなんで楽。
一応洗濯できるように、コサージュは取り外し可能。
んでチェーンも取り外し出来るようにしますよ~♪
ここまで作って思ったんだけど、これきっと売れるよね。
うん。ちょっと自身があります(自己過剰です)
てか、100均で900円使うって馬鹿だな~と…
ピアスの金具と、化粧用品と、あとポーチ?かな。
あぁ、安全ピンも買いましたね。チョーカーに付けようと…
でも結局安全ピンは使わないと思われますねぇ~。
ちょっと姫袖っぽい服があるんで、それも改造しようと思う。
どうなんだ自分!!!
あとはスカートが欲しい。楽天で見たはずだけどな…
またチェックしよう。
自分で作り始めているという馬鹿です。
自分で作った方が、自分好みに仕上がるということが判明。
まぁ当たり前なんですがね…気づかなかったのよ!!!
という事で、便利な100円均一に出向いて材料を購入。
つっても、髪飾りのバラのコサージュみたいなのと、
あとレースだったんです。材料はそれでOKです。
黒布はエドの服作ったときに余っていたものを使用。
んで、ネックレスつけないやつのチェーンを付けると。
結構いい感じに仕上がる筈です!予定でしかない(笑)
ミシンをしさ。殿に貸しているのをすっかり忘れていて、
縫うのは明日の作業になってしまいました(馬鹿w)
縫ってボタン付けたら終りですな。直線縫いなんで楽。
一応洗濯できるように、コサージュは取り外し可能。
んでチェーンも取り外し出来るようにしますよ~♪
ここまで作って思ったんだけど、これきっと売れるよね。
うん。ちょっと自身があります(自己過剰です)
てか、100均で900円使うって馬鹿だな~と…
ピアスの金具と、化粧用品と、あとポーチ?かな。
あぁ、安全ピンも買いましたね。チョーカーに付けようと…
でも結局安全ピンは使わないと思われますねぇ~。
ちょっと姫袖っぽい服があるんで、それも改造しようと思う。
どうなんだ自分!!!
あとはスカートが欲しい。楽天で見たはずだけどな…
またチェックしよう。
どうも平日は忙しくてパソコンに触れている余裕すらなかったOTZ
てかあれですね…きっと新学期始まって一週間だったからね…
そうだと私は信じているよ。
今月いっぱい忙しいなんて信じないよ!!!
ということで(?)
アクエリオンを見ております♪
某アニメ専用チャンネルとか映画のCMとかでね…
歌が流れて居るもんですからね…気になってね…
うへーw
超いいですね「一万二千年の恋」!!!
エヴァのOP曲に次ぐ最高のアニソンだね!!!!
サビ入った所とか本当に最高なんで歌いまくりです♪
んで、本編ですが、4話まで見ましたよ~v
絵はねーあんま好きじゃない、話も分からないというオチOTZ
でもねでもね!!!皆ガチホモ!!!!
一万二千年前のアポロ…男に愛されてるぅぅぅぅ!!!
しかも森川帝王で御座いますよっ!?
「ただ一人愛したO・TO・KO」
ほげーーーーーーーーーーーーー!!!
これはね、最後まで見るしかないよね。だって合体だもん。
なんだよあのE・ROフレーズの数々と場面はよぉ!!!!
本当に妹消えてくれないかなぁ~?????
あぁ、百合もあるからそっちの人もきっと楽しめる!!
ということで、遅すぎるけど、頑張ってみますよ。
さて、話は変わって「地球へ…」ですが…暴露しよう!
私本気で…マジで泣きました!!!!!
マツカが死んじゃったときにそりゃもうボロボロと!!!!
だって原作どおりにエグイ死にかただし!!!!!!!
「マツカぁぁぁぁぁぁァァァァァアアアアアアアア!」
見たいな感じで叫んでましたね。煩かったろうに…(笑)
キースが三途の川渡るときに、サムが出てくるのは分かる…
シロエ!!!しかもシロエ超ツンデレだったしよぉ!!!
なんだ可愛いな!!!!そしてラストに天使マツカ!!!
なんだよー皆ガチだなぁ(違うだろ黙るといいよ)
マツカは本当にいいミュウでしたね。キースなんかの…
キースなんかの為に死にやがってよぉぉぉ!!!!!
しかも、しかもだよ!?トォニィがさぁ!!壊れそう!!
お願いジョミーそんなひどいことしてあげないで!!!
初期の貴方の心を思い出してくださいましよぉぉぉっ!!!!
はぁ…てかね、昔の映画見たんですよね?
キースいい人なんですよ!!そして昔のがHO・MO率高い!
マツカにひどくあたらないし、ジョミー大好きだし??
ブルーすぐ死んでるし?(ここは今のがいいです!!)
し・か・も・!
トォニィはジョミーとスエナの子でしたアレー????
ジョミーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?
これはおかしな現実が出現してしまったのでびっくりです。
原作に近いのは映画ですが、最後の終わり方が良かった。
原作は確か悲惨な終わり方をしていたような…
どうにしろあと2・3回で終わるんで寂しいです凄く!!!
はぁーSFはどうしてこんなにも私のハートを揺さぶる!!
もう最終回が楽しみです!!!
誰か一緒に地球へ…を語りましょうよ!(寂しいんだ!)
てかあれですね…きっと新学期始まって一週間だったからね…
そうだと私は信じているよ。
今月いっぱい忙しいなんて信じないよ!!!
ということで(?)
アクエリオンを見ております♪
某アニメ専用チャンネルとか映画のCMとかでね…
歌が流れて居るもんですからね…気になってね…
うへーw
超いいですね「一万二千年の恋」!!!
エヴァのOP曲に次ぐ最高のアニソンだね!!!!
サビ入った所とか本当に最高なんで歌いまくりです♪
んで、本編ですが、4話まで見ましたよ~v
絵はねーあんま好きじゃない、話も分からないというオチOTZ
でもねでもね!!!皆ガチホモ!!!!
一万二千年前のアポロ…男に愛されてるぅぅぅぅ!!!
しかも森川帝王で御座いますよっ!?
「ただ一人愛したO・TO・KO」
ほげーーーーーーーーーーーーー!!!
これはね、最後まで見るしかないよね。だって合体だもん。
なんだよあのE・ROフレーズの数々と場面はよぉ!!!!
本当に妹消えてくれないかなぁ~?????
あぁ、百合もあるからそっちの人もきっと楽しめる!!
ということで、遅すぎるけど、頑張ってみますよ。
さて、話は変わって「地球へ…」ですが…暴露しよう!
私本気で…マジで泣きました!!!!!
マツカが死んじゃったときにそりゃもうボロボロと!!!!
だって原作どおりにエグイ死にかただし!!!!!!!
「マツカぁぁぁぁぁぁァァァァァアアアアアアアア!」
見たいな感じで叫んでましたね。煩かったろうに…(笑)
キースが三途の川渡るときに、サムが出てくるのは分かる…
シロエ!!!しかもシロエ超ツンデレだったしよぉ!!!
なんだ可愛いな!!!!そしてラストに天使マツカ!!!
なんだよー皆ガチだなぁ(違うだろ黙るといいよ)
マツカは本当にいいミュウでしたね。キースなんかの…
キースなんかの為に死にやがってよぉぉぉ!!!!!
しかも、しかもだよ!?トォニィがさぁ!!壊れそう!!
お願いジョミーそんなひどいことしてあげないで!!!
初期の貴方の心を思い出してくださいましよぉぉぉっ!!!!
はぁ…てかね、昔の映画見たんですよね?
キースいい人なんですよ!!そして昔のがHO・MO率高い!
マツカにひどくあたらないし、ジョミー大好きだし??
ブルーすぐ死んでるし?(ここは今のがいいです!!)
し・か・も・!
トォニィはジョミーとスエナの子でしたアレー????
ジョミーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?
これはおかしな現実が出現してしまったのでびっくりです。
原作に近いのは映画ですが、最後の終わり方が良かった。
原作は確か悲惨な終わり方をしていたような…
どうにしろあと2・3回で終わるんで寂しいです凄く!!!
はぁーSFはどうしてこんなにも私のハートを揺さぶる!!
もう最終回が楽しみです!!!
誰か一緒に地球へ…を語りましょうよ!(寂しいんだ!)
カレンダー
最新記事
(10/28)
(10/25)
(08/28)
(08/27)
(04/12)
カテゴリー
プロフィール
HN:
刹那夢月
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
お絵かき・読書・妄想
自己紹介:
関西に生息中のリア充な腐女子。最近Sound Horizonにお熱な模様。熱しやすく冷めやすいが再発します。寂しがりやのウサギなのでどうぞ構ってネ(*´艸`)
お勧め商品
Amazon.com.jp