忍者ブログ
日々のどうでもいい様な事。 萌えな感想等をツラツラと綴り中。 ネタバレ&ホモあり要注意☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日授業で「アンドロギュノス」という話を聞きました。
なんか社会福祉援助技術という授業で大学生が来て授業してくれてるんです。
んで、その人たちが教えてくれたお話なんですけど、感動しました。
それをちょっと興味があったので、調べてみると、ふたなりとか出てきました。
あれーって感じだったんですがね…
まぁどうでもいいとして、ギリシャ神話とどうやら関係があるようです。

アンドロギュノスの神話 -前編-

アンドロギュノスの神話 -後編-

ここが結構いい感じのストーリーになっております。
内容は人間はもとは神に作られた「アンドロギュノス」という生態だったということ。
そのアンドロギュノスは丸い形をしていて、二人で一つの生命なのです。
顔が二つ、足は一人に二本、手も同様で、前と後ろについている状態だったそうで…
その二人の組み合わせは男と女が大半だったそうですが、
男と男、女と女という組み合わせがあったようです。
アンドロギュノスは神が思っていた以上に力をつけ、神を脅かす存在になります。
神は反抗するアンドロギュノスを、完全な存在から半分の不完全な状態へと引き裂いてしまいます。

そして現在その足りない片割れを探して、生きているということ。
つまり、その昔パートナーであった半分を探しているんです。
そして惹かれあうと…

アンドロギュノスの組み合わせが男と女が多かっただけで、
男と男、女と女のカップルも変じゃないんだよ。

というお話なのです。この最後の文章に惹かれてしまいました。
そうだよね。ゲイやレズを変な目で見ている人も居ますが、
それって間違いなんですよね。全然自然なこと。

本当神話めいてるんだけど、感動しましたよ私は。
批判とかなくなればいいと思う。この話が広まれば素敵だと思います。

皆さんも興味あったらご覧になってください。

あ、事後報告になりますが、AO試験の一次選考ですが、
合格しましたよ!!!!
残念ながら指定校推薦の校内選抜の方は落ちましたがね。
AO入試で頑張りたいと思っております!!!!!
二次選考は面接30分なので全力でぶつかりたいと思います!!!

一応安心したので、サークル参加の準備でも…
小説途中だしよ!!三連休で頑張りますなぁ~(笑
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/14)
(10/24)
(10/21)
(10/20)
(10/09)
プロフィール
HN:
刹那夢月
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
お絵かき・読書・妄想
自己紹介:
関西に生息中のリア充な腐女子。最近Sound Horizonにお熱な模様。熱しやすく冷めやすいが再発します。寂しがりやのウサギなのでどうぞ構ってネ(*´艸`)
お勧め商品
Amazon.com.jp
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars