忍者ブログ
日々のどうでもいい様な事。 萌えな感想等をツラツラと綴り中。 ネタバレ&ホモあり要注意☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか物凄くしょっく。
今まで知らなかった私自身にもしょっくだし・・・
なんだか色々しょっくです。

此処に名前を出して検索に引っかかるなんてことしたくないから名前はふせる。

私が大好きな某漫画化様が執筆活動を停止なさってるよ!?
今さっき読み直してて公式WEBに行こうとしたら謝罪文。
なんてこったと検索するとまぁそら凄いことになってますよ。

確かに気に入った写真を模写するよ。
気に入ったポーズがあれば模写したくなるさ絵描きだもん!!
確かに漫画家さんはそれでお金儲けしてるわけだから・・・
でも色々と販売中止になるのが悲しくてしかたないよ。
あれだけ素晴らしい作品なのにもしかしたらもう読めないかもだよ。
出会えない人が出てくるかも知れないんだよ!?!?
それって物凄く損じゃない?悲しいことじゃない???
それにより得られたかもしれない感情を得られないんだよ?

直ぐに自分の非を認めて行動している先生は素晴らしいと思う。
駄目なことしたけどその後の誠意が大切だと思う。
間違いを犯したならもうそれを二度と起こさなければいいだけ。

だいたい写真や広告を模写して掲載してるのって先生だけなの?
こうやって疑いだしたら全部の漫画駄目になっちゃうんじゃないの?

お金儲けと繋がる・・・じゃあ同人活動だってそうじゃないか?
先生が頑張って書いてるもの・・・キャラを使わせてもらうんだから。
そしてお金を貰っているんだから。

だから同人活動しているあたしがこんなこと言えない。
でも衝動って止められないよ??
よく考えてよ。否定するのもいいけど・・・自分はどうなの?
人の事そうやって否定できる立場なの?検証できる立場なの??

そういう興味半分の行動って凄く腹が立ちます。
そりゃ人だから様々な考えを持ってますよ。分かります。
でもあたしの考えはこうなんだ。

あたしはずっと先生の復帰を願っています。
こんなことで終わっていい人じゃないもの。
だってそうでしょう?あんなに沢山の人の心を動かせるお話を描ける人なんだもの。

世の中著作権著作権と煩くなってきたね。

でもね、その写真をキャラを使われて怒る人ばっかりじゃないよね?
あぁ、この人も同じ気持ちになってくれたんだ。
認めてくれたんだって・・・そう思わない??
なんでも否定して茶駄目だと思わない?少し見方を変えてみよう。
そうするだけできっと色々変わってくるとあたしは思うもの。

あたしは自信のキャラやお話を使ってくれるのは嬉しいと感じます。
ただそれにはやっぱりルールがあって、悪い形で使って欲しくはない。
きちんとその著作者を不快な思いにさせない使い方ならいいんじゃないの?

あたしはそう思った一瞬でもありました。
何語っちゃってるんだろうね。こんなんで自分の趣味を否定して・・・
でも・・・それでも止められないものだってあるんだよ。

うん。先生頑張って。こっそり応援しています。
ずっとずっと待っています。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
それは同意だ・・・
著作権著作権って口を尖らせて言っても、結局その文化自体を衰退させるだけなんじゃないかってな。
まあ最近ちょっとは容認する方向になってきた気はするけども
Tatsube||2008/09/08(Mon)|Edit
そうですよね。何でも否定ばっかりしてちゃ始まらないですよね。
容認されてるっていっても凄く厳しい風当たりを受ける訳ですし。
なんでも悪って取っちゃう所が可笑しいと思います。
結局人って進化することを恐れているんでしょうかね??
なんだかそんなことを考えされる出来事でしたよ。
2008/09/09(Tue)
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/14)
(10/24)
(10/21)
(10/20)
(10/09)
プロフィール
HN:
刹那夢月
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
お絵かき・読書・妄想
自己紹介:
関西に生息中のリア充な腐女子。最近Sound Horizonにお熱な模様。熱しやすく冷めやすいが再発します。寂しがりやのウサギなのでどうぞ構ってネ(*´艸`)
お勧め商品
Amazon.com.jp
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars